読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職ちゃん寝る*

お肌プルプルしてるのはいちごのベッドで寝てるからよ。

【嗣永桃子さま】人生で最初で最期の「ももちのお誕生日会2017」に参加してきた話【レポ】

こんにち無職( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

先日、(無職のくせに)カントリーガールズ・嗣永桃子さんの

さいごのさいごの・・・お誕生日イベント

ももちのお誕生日会2017」に参加してきました!!

 

 

f:id:yaruki_nasu:20170309135135j:plain

 

 

日にち:3月6日(月)

時間 :①16:30開場 17:30開演

    ②19:15開場 20:15開演

ばしょ:ディファ有明(東京)

出演者:ももちこと、嗣永 桃子 さま

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

安定の夜行バスで早々に東京に降り立ったわたしは、

パウダールーム(VIPラウンジさん)で髪型とお顔をつくる。

 

 

桃子ちゃんの神聖な視界に自分がうつる可能性があるので、

自分のベストコンディションを作り上げるのがヲタクのマナーだ(自論)。

 

 

その後、カフェでゆっくりして12:00開店のハロショ秋葉原店へ。

東京/東京秋葉原店 | ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ

 

説明しよう!ハロショとは

ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ」の略称で、

秋葉原店はAKB48劇場があるドン・キホーテが建つ通りを

ちょっと歩いたところにメラメラと(?)そびえ立つビル内にある

ハロヲタハロヲタによるハロヲタのためのお店なのである!!

 

ハローのアイドルちゃんたちのかわいいかわいいグッズが売られています。

 

 12:30頃に向かったのであるが、店内は、夜のももちのお誕生日会に参加するであろうヲタたちで賑わっておりましタ。

 

田舎でのびのび育っているワテクシ、

人混みが大の苦手です・・・

 

早々に目当てのものを購入し、ハロショをあとにしました。

 

購入品

嗣永桃子ラスト写真集「ももち」ハロショ限定生写真付き

嗣永桃子じょうぎ 15㎝かな

嗣永桃子 バースデーカード

 

 

バースデーカードは、台紙に2枚の生写真がついているカードで

付録に、メッセージカードがついているので

それにメッセージと、住所と名前を記入し、

ハロショ内に設置されたポストに投函する(もしくは事務所の担当係宛に郵送する)と、抽選で素敵なプレゼントが当たるという

チョー激アツなグッズでござる。


 ちゃんと投函してきました( ´ ▽ ` )ノ

持ってたペンギンのシールをペタペタ貼ってみたけど当たるといいな・・・

 

 

 

いざ会場へ!!! 

ディファ有明の最寄りは、ゆりかもめ有明テニスの森駅

あとは、有明駅から徒歩でもいけるらしい。

 

ここで、まさかの雨に降られる。

仕方なく、コンビニで800円くらいの折りたたみ傘を購入し、

迷子になりながらも会場に到着。

 

さっそくグッズを購入。

 

 

しばらくすると第1部の開場時間に。。

 

開場すると、このような紙が配られました。

自分の席番を記入し、自分のブロックの箱に紙を入れ込む。

小心者のわたしは、1部は入れませんでした(つД`)ノ。。。





f:id:yaruki_nasu:20170309162446j:plain

 



そして開演!!

 

 ◎第1部◎


セトリ

OP :初めてのハッピーバースデー

【モモアタック25 ルール説明】

単純すぎなの私

Loving You Too Much

21時までのシンデレラ

みんなだいすき

新しい恋の初デート

ByeBye最後の夜

ED:ありがとうおともだち

 

【モモアタック25】とは、、

パ◎ルクイズア◎ック25のパクry…

抽選で選ばれたヲタと、桃子ちゃんが早押しクイズバトル!

勝利したほうが、25マスのどこかのマスに色を埋めることができる。

ヲタがブルーで、桃子ちゃんがピンク。

本家と同じで、オセロのように自分の色で挟めば相手の色を自分のマスの色に変えることができる。多く色を埋めたほうが勝ち。

本家と違うのは、ヲタが指定したマスはめくれるようになっていて、

めくると「曲名」もしくは「メンバーからのコメント」「罰ゲーム」が書かれており、曲名だったら桃子ちゃんが即興で歌ってくれるのだ。

さらに特別ルールで、

①25マスの真ん中のマスは最初からブルー色にしてくれる

②本来は隣接するマスしか色を埋められないのだが、桃子ちゃんは2回だけ自由なところに色を埋めることができる

 

 ②のルールは、桃子ちゃん有利すぎないか?ってことで会場エーイング。

「だって、今日はももちのお誕生日だから!!!」

とのこと。

クイズの内容はあまり覚えていないのだが、けっこう難しく感じタ…

 

それにしても急に曲名がめくれて出てくるので、

本人もどのタイミングでどの曲がわからない中で

すぐに切り替えて歌い抜く桃子ちゃんすごすぎる。。。





最後に、ポストカードクルージングチャンス??(名称たぶん違う)というものがあり、

桃子ちゃんよりマスを埋めることができたファン側の

ブルー色のマスだけがめくれ、その下に隠れた桃子ちゃんの「なにか」のアー写が浮かび上がってくるので

その「なにか」を当てるというクイズがありました。

 

 

これも抽選で回答者が選ばれるのだが、これを正解することが出来れば来場者全員にオリジナルポストカードのプレゼント!

不正解なら、ガチで破棄します!とのこと。

わたしの席の近くのファンの人が当てられていましたが

 

 

残念ながら不正解(会場中も分かる人いなかった)により、ガチでポストカードは配られませんでした。笑

 

 

お見送りはなし!

1時間15分ほどで終了だったと思いマス。

 

 ◎第2部◎

セトリ

OP:初めてのハッピーバースデー

【モモアタック25 ルール説明】

ファイティングポーズはダテじゃない

さぼり

21時までのシンデレラ 

君がいれば

みんなだいすき

愛する人の名前を日記に

ED:ありがとうおともだち

 

この部の モモアタック25で覚えているのは、

最後のほうで、Bブロックから桃子ちゃんが紙を引いたら、

Dブロック内の席番が読み上げられた。

(そのファンの人が自分のブロックではないブロックの箱に入れ間違えていたため)

 

ざわざわする会場・・・

「(桃子ちゃんの方が)読み上げた席番間違えてんじゃね??」「大丈夫???」





 

「あ、すみません間違えました!」

と、抽選で当たったファンの人が申し訳なさそうにマイクで一言。

 



 

 

ここで桃子ちゃんが

「ちょっと!みんなだって失敗くらいするでしょ!?

そうやって責めてさあ〜〜!」

 

 

と、そのファンをかばうという優しい一面を見せてくれました(つД`)ノ

(文言違うかもしれません)

 



最後のポストカードチャンスは

見事正解だったので、本当に配られました(((^-^)))



 

こんなやつ。

 


f:id:yaruki_nasu:20170309162538j:plain

 

 表


f:id:yaruki_nasu:20170309162707j:plain

 




クオリティwwwwww




2部も1時間15分くらい。

お見送りなしです。ポストカードは会場出口でスタッフさんから手渡ししていただきました。 

 

重大発表!!

 

1部2部とも、最後のほうで桃子ちゃんのイベントが発表されました。

もう詳細出てますのでリンク貼っておきます。

 

嗣永桃子メモリアルイベント ももがたり

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

4月18日〜20日 品川にて、

3回公演があり、初期・中期・後期の嗣永桃子をお届けするトーク&ライブだそうです。

 

行けたら行きたいけど・・・どうかなあ。

無職(転職活動中)だから先の予定が全く分からんのですよね( ;´Д`)汗

 

 

 

 

レポは以上( ´ ▽ ` )

お付き合いいただいてありがとうございました^^

 

 

最後の最後まで、、

嗣永桃子ちゃんを全力で応援していきますo(`ω´ )o!!

 

ももちゃんがんばれ!